北海道地震停電状況と復旧はいつ?余震や断水の地域も!ツイッターまとめ!

午前3時8分に北海道の胆振地方を震源とする

最大震度6強の地震が発生しました。

津波の心配はないそうです。

この記事では余震や停電についての

ツイートをまとめていきます。

停電状況のツイート

北海道電力のホームページはつながらないようです。

発電所がダメとなると復旧には時間がかかるのではないでしょうか。

泊原発は今のところ異常が報道されていません。

非常用発電機から一部外部電源へ復旧しています。

現在も大規模な停電から復旧できていない地域の方も多いようですね。

停電した地域でない人も、明日は我が身と思ったほうが良さそうです。

スマホの充電が切れて大変な人も多いとニュースで見ました。

持ち運べて何度でも充電できるこういうのがおすすめです。

下の画像をクリックすると、写真を拡大して色々な色が見れますよ。

 

 

余震のツイート

断水している地域も

現在入っている情報では帯広で断水しているようです。

早朝だったこともありまだまだ情報が入りづらい状況です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 全道みたいですねー。地震怖いですねー札幌も全部停電中。無事です。ガスと水は普通に動います。断水はしてません。断水してる地域あるみたいですね。電気が動いません真っ暗何もみえなーい。昨日の台風の影響でしょうか?早く復旧して欲しいですけどいやー6強初めてです。

    • コメントありがとうございます。
      強い地震と続く停電でとても不安かと思います。
      遠く離れていますがなるべく役立つ情報を提供できるように
      記事を更新していきますのでまたよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です